すると合わないものもありました。70いくつくらいは良い方法だと思ったのですが、20いくつかは捨てました。私には合わない、これは駄目だというものです。中には、「電車に乗ったら、夏は北の方に座りなさい」というのもありました。理由は「暑いから」です。陽が当たると本も読めないからとか、そういうのもセールスマンの心得にありました。これは、私は電車にはあまり乗らないからということで捨てましたが、今全国を回っていて電車に乗ることがありますが、確かに陽の当たらない方を選んで乗った方が心地良いですね。陽が当たるとカーテン閉めても暑かったりします。そういう面からいうと、これはそういう時のことなんだなあと思います。当時は必要とは思いませんでした。