(13)達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」

達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」

2009年12月

●積み重ねグラフの威力(10/11) - HMU 達弥西心

夢は自由自在に実現できると私は思っていて、「みんな試してみたら?」という思いで出会う人すべてにその話をしていました。ただグラフを画くだけではなくて、1棟目会社のため、2棟目家族のため、3棟目自分のため、プラス1プラス2という自分のイメージがあるから、プラス2までいかなければ収まらなくなるように、意味づけるように仕掛けていたのです。これが私の基本的なやり方です。

●積み重ねグラフの威力(9/11) - HMU 達弥西心

このあと、私はアメリカからやってきたある自己啓発プログラムに出合って、自分独自と思っていた夢実現法を確認するのです。えーっ私がやっていた方法とまったく同じことをやっていてそれを完全にプログラム化している人がいる、ということにびっくりしました。要するに夢を描くということです。

このグラフの画き方はこれしかない、これさえやれば誰だって上手くいくと確信したのです。

●積み重ねグラフの威力(8/11) - HMU 達弥西心

これをだんだん発展させていって、イメージを描くとか自分のなりたい姿を描くということに繋げていくと、それがピタッとピントが合って必ずその通りになるのです。夢は実現するのです。予定が入っていない手帳の空欄になりたい自分の将来の夢を書き込んでおくと、そのあたりでその夢は実現するのです。おとぎ話のようですが、本当の話です。

●積み重ねグラフの威力(7/11) - HMU 達弥西心

4棟、5棟目で自分が成長したからとか、もっともっと力を発揮したかとか、会社の利益に貢献したとか、プラス1、プラス2を常に出し続けていくと、自分の持てる最大の力を発揮しているイメージになってきます。

この爆発するイメージが大事なのです。1棟目は会社のため、2棟目は家族のため、3棟目は自分のため、やっとここでトントンだなと思います。そしてここからがいよいよ本領発揮で、4棟、5棟と思っていました。こんなふうに描いていくと、必ず5棟目までいかなければいられなくなるのです。

●積み重ねグラフの威力(6/11) - HMU 達弥西心

次に、この5棟というのはどういう意味なのかということを描いていくのです。

これは私の場合ですが、1棟目というのは会社のため会社にお返しする売上です。2棟目が家族を養うため、3棟目が自分のためです。これでだいたい3棟は普通になってきます。普通だと思えてくるのです。
記事検索

自動相互リンク buzzlink
達弥西心のわかりやすい話

PC向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

携帯電話向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ