(13)達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」

達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」

●価値のつけようのない価値(2011年5月)(12/26) - HMU 達弥西心

見える世界に生きている人は、生きているのだから生きていかなければならないのです。
明るく元気に前向きに、生きていかなければならないのです。

●価値のつけようのない価値(2011年5月)(11/26) - HMU 達弥西心

見える世界の価値と見えない世界の価値、比べても比べられません。
だからと言って、これは無価値ではありません。価値のつけようのない価値なのです。

●価値のつけようのない価値(2011年5月)(10/26) - HMU 達弥西心

「みんなみんな、そこで、その場所で、一生懸命に生きていくんだよ、それが生きていくということなんだよ」と。電話の向こうで、声をあげて泣く声が聞こえました。

●価値のつけようのない価値(2011年5月)(9/26) - HMU 達弥西心

だって物を全部失くしてしまった君は、ここからまたこの世を生きていくんだよ。生きて積み上げても、最後には全部置いて、こっちの見えない世界に来るんだろって、そう言っているかもしれないね。」そう話しました。

●価値のつけようのない価値(2011年5月)(8/26) - HMU 達弥西心

私はすぐに電話を掛けました。「見える世界にいる君は、彼女のことをかわいそうだと思っているかもしれないけれど、今は見えない世界にいる彼女は、君のことをもっとたいへんでかわいそうだと思っているかもしれないよ。

●価値のつけようのない価値(2011年5月)(7/26) - HMU 達弥西心

「卒業式を前に津波に襲われたので、卒業証書をもらっていないことに今頃になって気が付きました。気が付いてみると一番の仲良しだった友だちの女の子が津波にさらわれて亡くなっていました。悲しくて、悲しくて。そして彼女がかわいそうで。でも私は彼女の分まで生きていかなきゃと思っています。」そんな内容でした。

●価値のつけようのない価値(2011年5月)(6/26) - HMU 達弥西心

さて先日、東日本大震災で津波に襲われた、今年高校を卒業して大学生になる女の子からメールをもらいました。

●価値のつけようのない価値(2011年5月)(5/26) - HMU 達弥西心

達弥西心の生き方提案です。どうしてニーチェのこんな言葉を出したのかといえば、実は弟子塾で使うテキストを今書いていて、その中に空海とニーチェの思想を引用しているからです。『それでいいのです』というタイトルの著書で、ただいま製作中です。

●価値のつけようのない価値(2011年5月)(4/26) - HMU 達弥西心

私は、この無価値という言葉を、価値のつけようのない価値、と言い替えたいのです。大胆にもニーチェに挑戦したいのです。

●価値のつけようのない価値(2011年5月)(3/26) - HMU 達弥西心

ニヒリズム(虚無主義)を説きながら、現実を肯定して生きようと励ました、強い人です。
記事検索

自動相互リンク buzzlink
達弥西心のわかりやすい話

PC向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

携帯電話向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ